人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田おじゃろぐ  kotakomo.exblog.jp

秋田県角館に程近い、田んぼの中の一軒家。築100年の曲り屋で、猫2匹と楽しくもサバイバルな田舎暮らし。


by ojamayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗駒 紅葉

栗駒  紅葉 _d0194506_957242.jpg

栗駒  紅葉 _d0194506_9572499.jpg

14日の栗駒山荘付近の紅葉。
増田から東成瀬を通り栗駒へ。
綺麗な紅葉が見られテンション上がりました!
日曜でお天気が良かったので、観光客の車で道まで埋まっていた。

栗駒山荘の露天風呂は豪快。
鳥海山が望めることも。

今回は仙台へ行く途中なので入れなかったけど。

きょうあたり須川湖付近見頃かなぁ。


14日は花山から中新田経由で仙台へ。

15日は仙台の病院の眼科診察。

白内障手術後、左右の視力差の改善が出来るか診てもらおうと、娘と行ってきた。

結果 後発性白内障を発症しているのがわかり、即レーザー手術。

結果、視野が広がり、少し見やすくなったし、精神的にも、やれるだけやったから、あとは眼鏡かコンタクトで矯正しかないと覚悟を決めたらすっきりした。。


同科の予備診察をした女医さんは後発性白内障に気がつかなかったから、医師によって診断に大きな差があるのを目の当たりにした次第。


とても疲れたけど、まずは行って良かった仙台でした(^O^)
by komomo-deluxe | 2012-10-17 09:57 |