人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田おじゃろぐ  kotakomo.exblog.jp

秋田県角館に程近い、田んぼの中の一軒家。築100年の曲り屋で、猫2匹と楽しくもサバイバルな田舎暮らし。


by ojamayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭木は剪定しないと山に帰る

庭木は剪定しないと山に帰る_d0194506_18112762.jpg

と、本屋さんで立ち読みした庭木の手入れの本にあった。

そうです。その通り!

伸び伸び育った我が家の坪の木、屋敷木はもはや山に帰ったも同然だよなぁ。

精一杯、譲歩して、野趣溢れる。なんて表現もあてはまるかもなぁ。


日差しをいっぱい浴びて気持ち良さそうなシュスの木。

秋田弁ならこう言う。

空さむがってひっひど伸びで、お日様いっぺあびで、まんずきもぢえさそだな。

見でるほもひっひどするなや(^0^)/


注。ひっひど は
伸び伸びと せいせいと。
by komomo-deluxe | 2012-06-02 18:11 | 初夏