人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田おじゃろぐ  kotakomo.exblog.jp

秋田県角館に程近い、田んぼの中の一軒家。築100年の曲り屋で、猫2匹と楽しくもサバイバルな田舎暮らし。


by ojamayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凍ったペットボトルのお茶を抱いて寝た

凍ったペットボトルのお茶を抱いて寝た_d0194506_17422143.jpg

夜中の水分補給のため、いつもペットボトルにお茶を入れて枕元に置いてるんだけど、昨夜飲もうとしたら、ン?(゜o゜)

凍ってましたわf^_^;
しかし水分補給のためには解かさねばならん。。

凍ったペットボトルを抱いて寝ましたわ。。

写真はやっと解けかけたシャーベット状のお茶だす。

朝には風呂、洗面台と水道凍結。

即ストーブ着けて解かしたけど油断なりません!


さっき入った仙北市の防災メール。

本日、生保内地区で-16.6℃(これまでの記録−17.6℃)、角館地区で-14.6(同-16.7℃)と大変な冷え込みで、水道凍結などに注意云々。

昔お客さんにビール出そうと栓を空けたとたん凍った事があって親戚中の語り草になってるけど、サブイバル?ぶりは未だ健在っていう事か!

きのうは廊下に置いていた1リットルの紙パックジュースが完全凍結していたし。

ん〜サビー!

思考回路も凍ってしまったようだなぁ(-.-)
by komomo-deluxe | 2012-01-30 17:42 | 冬・・・・・