人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田おじゃろぐ  kotakomo.exblog.jp

秋田県角館に程近い、田んぼの中の一軒家。築100年の曲り屋で、猫2匹と楽しくもサバイバルな田舎暮らし。


by ojamayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついつい八戸 八食センター

ついつい八戸  八食センター_d0194506_1701297.jpg

ついつい八戸  八食センター_d0194506_1701213.jpg

ついつい八戸  八食センター_d0194506_1701234.jpg

ついつい八戸  八食センター_d0194506_1701253.jpg

日曜日、大雪予報のわりには穏やかなお天気につられてのらに出た。

国道46号線は全く雪無し。

奥羽山脈を越える仙岩峠も凍結無し!

道の駅 雫石あねっこまで約50分。

一息入れて、ちょうど12時。

それから雫石の土日ジャンボ(土日だけの市場)に寄る筈が、ついつい素通り。

雪無いし・・
薄日射してるし・・
高速無料だし・・

って調子でついつい八戸 八食センターまで行っちゃって(^O^)
1時半過ぎ現着。いきなりランチ。
ホタテとイカ、マグロのミニ三食丼+ミニ八戸ラーメンセット。娘はイクラ丼のセット。

しっかりがっつり食べた~f^_^;

八食センター大好きで、毎年2回は遠征してるけど寒中は初めて。

去年は震災でなかなか出掛けられなかったので、満を持しての八食センター!

の割には唐突ですなぁ・・

お腹いっぱいの市場はきついのなんの・・

でも購買意欲半減でちょうど良かったかも。

生、 一夜干し、甘辛煮、おつまみ・・ハッと気付けば全部イカだ。

イカ大好き!
冷凍庫にイカが入ってないと落ち着かないんだなぁ(~_~)

八食センターで半年分箱買い。定着してきましたワ

八戸のイカはすごく身が厚くて、味も良い! オススメです。
青森と言えばりんご!
りんごのスイーツもいっぱい!

今回はフジをまるごとシロップに漬けたスイーツをチョイス。
食べるの楽しみだ!

嬉しかったのが三陸ワカメがあったこと!
震災で壊滅状態って聞いてたから諦めていたけど、種差海岸のあたりは大丈夫だったんだって(^0^)/

もちろん1パック買って来ました。

これまた食べるの楽しみだすな!

他諸々買い漁り、6時八戸発。
盛岡で寄り道し帰宅は9時半過ぎ。


今朝は眠かった!

娘の弁当はもちろんイカ、イカ、イカ(^0^)/
by komomo-deluxe | 2012-01-23 17:00 | のら紀行