人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田おじゃろぐ  kotakomo.exblog.jp

秋田県角館に程近い、田んぼの中の一軒家。築100年の曲り屋で、猫2匹と楽しくもサバイバルな田舎暮らし。


by ojamayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おらほの湯っこ

おらほの湯っこ_d0194506_18152259.jpg

おらほの湯っこ_d0194506_18152362.jpg

おらほの湯っこ_d0194506_1815239.jpg

西木温泉 クリオンで寒気払い?の食事会。

いとこと娘の3人で。

おらほの湯っこだけあって食堂に入ったとたんに、親戚に遭遇!

「あやあや まんずまんず しばらくぶりだすな」とエール交換並みの挨拶が続くf^_^;

おばさんのラーメンが伸びてしまう・・・

地元なんて、こんなもんです。


こちらクリオンお勧めのカツ鍋定食。

グツグツ煮立ったまま出て来ました。

お肉が柔らかくて美味しかった(^0^)/


西木のアイドルキャラ パチクリくん。

名産の「西明寺栗」のキャラクター。
日本一大粒の栗で、スイーツも数々あり。

なにやら体型が自分に似ているなぁ・・・

地元の湯っこに入るにはちょいと抵抗有りなので入浴無しで。

むかーし 入った事があったけど無色透明で熱めのお湯。

麗人の湯(びじんのゆ)って書いてあった。。。

以上 おらほの湯っこ自慢!!!


に なるかなぁ・・・
by komomo-deluxe | 2012-01-21 18:15 | のら紀行