人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田おじゃろぐ  kotakomo.exblog.jp

秋田県角館に程近い、田んぼの中の一軒家。築100年の曲り屋で、猫2匹と楽しくもサバイバルな田舎暮らし。


by ojamayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山内のいものこ汁

山内のいものこ汁_d0194506_12163571.jpg

山内のいものこ汁_d0194506_12163537.jpg

山内のいものこ汁_d0194506_12163513.jpg

横手に行く用事があり、山内から栗駒までのらって来ました。

山内のいものこはトロットロでうまい。

いものこ汁1杯350円。

鶏肉とマイタケとセリのあっさり味噌味。

家でも作ろうと1袋買ってきた。

そばとイカ焼きもうまい(^0^)/

そのあとハプニングありだったけどめげずに栗駒山荘まで登りました。

紅葉結構きてましたねぇ!

小安温泉では無料足湯3ヶ所に入りポッカポカで温泉気分。

秋田はいっすな!!!
どごさ行っても、うめものどえー湯っこあるおのな。

なんて
車擦ったハプニングなど忘れ(あっ!言っちゃった!)、というか開き直って秋の一日遊んで来ました。


修理代・・・アァ・・・
by komomo-deluxe | 2011-10-09 12:16 | のら紀行