人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田おじゃろぐ  kotakomo.exblog.jp

秋田県角館に程近い、田んぼの中の一軒家。築100年の曲り屋で、猫2匹と楽しくもサバイバルな田舎暮らし。


by ojamayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日未明 サギ疑惑勃発!!

昨日未明 サギ疑惑勃発!!_d0194506_1037273.jpg

午前3時 突然至近距離からギャッと鳥の声!

続いて雛らしきクェックェックェッという鳴き声が!
サギです。伸びきった坪木の方から聞こえた!!

そういえば家に入る道に白いフンがいっぱいあった(-.-;)

川下に営巣地があるので、家の木に引っ越ししてきたのかとドキドキ(・_・)

近所の父さんたちから見てもらって、たぶん巣はないだろうと。

サギの営巣地とその周辺はフン害と養魚場や畑などかなり迷惑してる所もあるようです。

このあたりではあまり問題にはなっていないけど、確実に個体数は増えています。

きのうは一日中ネットでサギの生態勉強しました。自分がサギになりそうなくらいf^_^;

幸い1泊で立ち去ってくれたのでホッとしました。

が またいつくるかもです。

今朝は飛んでるサギに こっちに来るなよ!と吠えましたが・・・

なんだかスゲー疲れたのできょうはお休みして、お盆に備えようと思う。

写真はサギ親子が一泊したゾーン。この中のどれかはわからない。
by komomo-deluxe | 2011-08-07 10:37 |