秋田おじゃろぐ  kotakomo.exblog.jp

秋田県角館に程近い、田んぼの中の一軒家。築100年の曲り屋で、猫2匹と楽しくもサバイバルな田舎暮らし。


by ojamayu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

秋 たけなわ

夏 真っ盛りから
あっと言う間に 秋 たけなわ。

もちろん食欲の秋ですね。
あっくんも1人で哺乳瓶を持つこともあり食欲全開!
体重も7.5キロを超え生まれたときの約2倍になりました。

この夏いろんな事がありましたが
みんな元気^ - ^

こたくんこもちゃんも元気に穏やかに暮らしています。

d0194506_17320347.jpg

初めて自力で一杯♪ 寝返りも出来るよ。
d0194506_17320399.jpg

d0194506_17320301.jpg

栗っこも拾えた
d0194506_17320384.jpg

d0194506_17320398.jpg

d0194506_17320324.jpg

d0194506_17320406.jpg


芋の子汁と栗ごはん
秋のゴールデンメニュー\(^o^)/

d0194506_17320425.jpg

今年は特にブドウが美味しい!

きょうは台風の影響で風が強いけど
まだまだ秋を楽しんで
さあ冬ごもりの準備で忙しくなりそう。

雪が降るとあっくんともなかなか会えなくなりそうで ちょいと淋しいな。
d0194506_17320407.jpg



[PR]
# by komomo-deluxe | 2015-10-08 16:34 | Comments(10)

夏 真っ盛り

d0194506_17174560.jpg


少し体調を崩し 静かに過ごしている内に
もう夏 真っ盛り!

やっと食欲も戻り 久しぶりのオムライス(#^.^#)

d0194506_17174680.jpg

雨が少ないので 漬け茄子もあまり出てなかったけど これもやっと直売所でゲット^ ^

食欲のない時はやっぱり茄子漬けが
一番口に合う

d0194506_17174643.jpg

あっくんはスクスクスクスクおっきくなって だんだん動きも活発に!

d0194506_17174671.jpg

d0194506_17174668.jpg

d0194506_17174620.jpg

おばちゃんのプレゼントのアロハで
チョイワルベビーを気取ってみたんだって^_^;

暑さ続き 大変だけど
みなさんも体調を崩さないよう
気をつけてお過ごしくださいね!



[PR]
# by komomo-deluxe | 2015-07-29 08:37 | Comments(10)

いよいよですね♪♪

東北六魂祭!
去年は山形に行ってきたチョージョも
お祭り好きのおらもジージョも さすがに今年は会場には行けないんだけど
テレビ桟敷で楽々見物中♪


写真は病院の出産祝い膳^ ^
お赤飯もついて豪華〜\(^o^)/
d0194506_16535856.jpg


d0194506_16535811.jpg



[PR]
# by komomo-deluxe | 2015-05-30 16:19 | Comments(15)

産まれました\(^o^)/

生後1時間
d0194506_18502127.jpg


生後3日目
d0194506_18502370.jpg



五月晴れの暖かな午後

元気に産まれて来ました♪

名前は 通称 あっくん??

どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)



3864gのでっかい男の子!

ミルクの飲みっぷりも良く

スクスク育っています(^-^)

新米ママと新米パパ

新米じーちゃん 新米ばーちゃん

それに新米おばちゃんは

めんけくてめんけくて
もうあっくんに夢中(^-^)
[PR]
# by komomo-deluxe | 2015-05-26 18:27 | Comments(13)

角館の桜 満開です♪

d0194506_18542790.jpg

d0194506_18542954.jpg

d0194506_18543046.jpg


車からしか見ることが出来なかったけど
見事に咲きそろいました。

武家屋敷や土手の桜も綺麗だけど
民家の庭や田んぼの真ん中に咲く桜も
また見事。

ようやく冬ごもりから脱出し
運転と花見を楽しんできた一日。

最高気温22度は今年最高気温。

桜と水仙が同時に咲くのも珍しく
楽しい一日だったすよ。

さて チョージョのお腹もポンポコリン(#^.^#)

いよいよカウントダウンだよ。

ベビコ〜(⌒▽⌒)
もうすぐ会えるね〜(⌒▽⌒)



季節の変わり目はやはりなにやら慌ただしい。
家の内外 冬仕様から夏仕様への転換で
バタバタしてました。

そうそう ベビードレス他 めでたく完成したんだすよ。
d0194506_18543333.jpg

d0194506_18543541.jpg

d0194506_1854375.jpg



畑のとっちゃんのリタイア
田んぼも委託先が変わり
ジージョも異動になり
何かと変化の大きい春になったけど

おらは元気だよ〜??
[PR]
# by komomo-deluxe | 2015-04-22 18:16 | Comments(16)