秋田おじゃろぐ  kotakomo.exblog.jp

秋田県角館に程近い、田んぼの中の一軒家。築100年の曲り屋で、猫2匹と楽しくもサバイバルな田舎暮らし。


by ojamayu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キラキラ!です〜\(^^)/

先月末 白内障の手術をしたんです。
少し遠い病院なので 1泊入院させていただきました。
翌朝 眼帯を外した途端!
世界はキラキラと輝いて遠くまで
スッキリハッキリ見える見える(^。^)
右目裸眼視力0.5から一挙に1.2まで回復。
凄いです!!
まさに 目の前が明るくなった♪( ´▽`)

10日目にして車の運転も問題なく
また あちこちのらって行けそうです♪

そして
ずっとやらねばなんねと思っていた
作業場と長木小屋のペンキ塗り。
手術の日の朝に終了というギリギリ日程。
良くやってもらいました。
d0194506_17145307.jpg

d0194506_17145401.jpg




[PR]
Commented by kemanai at 2017-07-10 09:24 x
おはようございます!
去年かみさんのおかあさんも両目手術しました!
一昔前ですと3日から1週間ほどの入院でしたが、今や通院ですものね!
うちの車庫の屋根も錆がきれいに浮いて(笑
お願いしたいわ(笑
Commented by komomo-deluxe at 2017-07-12 16:36
>kemanaiさん♪
こんにちは!
昨日は暑かったすね〜!
近くの国道の温度計35度Σ(゚д゚lll)
熱中症怖いすから 水分補給万全に。

夏空 キラキラです!
屋根 我が家もサビでかなりヤバイ状況だったので 思い切って塗ってもらった訳で…
自分で塗れればいいんだけど そんなことも出来ず…
建物やら管理にフーフーな今日この頃。
請求書の数字がやけにハッキリ見えるんだなー(^^;
奥さんのお母様 両目だと 本当に世界が明るくなったでしょうね(o^^o)
Commented by tstthome at 2017-07-12 19:19
こんにちは。
白内障の手術をされたのですね。
そんなに見える世界が違うとは!
私も、もともと酷い近視ですが、だんだんもや~っと
霞がかかってきたような気がします。
ここ数年、眼科にも行ってないし診て頂いた方が良いですね。
手術には勇気も要ったと思いますが、大成功良かったですね。
でもしばらくは、お大事にしてください。

わ~ 広々として気持ちが良いですね~。
ペンキを塗り治すと、見違えますよね。
それに、なんと言っても長持ちしてくれます^^
Commented by komomo-deluxe at 2017-08-11 16:07
>チロママさん♪
お返事ものすごく遅くなり
ほんとにほんとにごめんなさいm(_ _)m

白内障の手術は大成功でした\(^^)/
私 もともと視力は1.0〜1.2あったので
見え方が発病前に戻ったと言ったほうが
しっくりくるかもです。

家の中では裸眼で大丈夫^ - ^
運転も楽になり最近では結構遠出が出来るようになりました♪

40代後半で もう白内障の手術兆候があったので 一度 眼科を受診されてもいいんじゃないかぁって思いますよ。

手術のあと塗装は終わったけど
今度は車庫の改造で半月近くかかり余裕がなくて。
ほんとにごめんなさい!

もうお盆になっちゃいました。
チロさん ママの所へ帰ってますね!

暑さに負けないで頑張りましょうね\(^^)/
by komomo-deluxe | 2017-07-09 16:50 | Comments(4)