秋田おじゃろぐ  kotakomo.exblog.jp

秋田県角館に程近い、田んぼの中の一軒家。築100年の曲り屋で、猫2匹と楽しくもサバイバルな田舎暮らし。


by ojamayu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寒いっ!

5月も半分経ったのに
こたくんはストーブのそばから離れない。

きょうはなんぼかあったかいども
先週はほんとに冬に戻ったようだった。
d0194506_16042413.jpg


連休のバタバタのうちに
桜も終わり
あっという間に 周りは草!草!草!
貴重な連休最終日。
ジージョは初草刈りと除草剤撒き。
おらは少し草むしり。
d0194506_16042510.jpg


あっくん!
身体もおっきく
やることもおっきくなって
会いに来てくれました。
d0194506_16042555.jpg




[PR]
Commented by kemanai at 2017-05-16 10:17 x
おはようございます!
今日(16日)も寒いですねぇ!
明日からは気温も上がるらしいけど、いつまでもファンヒーターを片付けられないです!
その割に草だけはどんどん背丈が伸びて、とる手が追いつきませぬ (ノД`)・゜・。
Commented by komomo-deluxe at 2017-05-19 08:45
>kemanaiさん♪
おはようございます(^。^)
お返事遅くなりましたm(_ _)m
お天気 昨日からやっと晴れてきましたね!
きのうは病院の日だったんだけど
朝行く時はヒーターをつけて
帰りはエアコンをつけて^_^;
家の中はヒンヤリして…
服装もどこに焦点を当てたらいいのか迷うところだすな。。
体調管理に気をつけねばねっす!!

んでも今 秋田の一番綺麗な季節。
ツツジの花が咲き始めましたよ(^。^)
by komomo-deluxe | 2017-05-15 09:39 | Comments(2)