秋田おじゃろぐ  kotakomo.exblog.jp

秋田県角館に程近い、田んぼの中の一軒家。築100年の曲り屋で、猫2匹と楽しくもサバイバルな田舎暮らし。


by ojamayu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

奇跡的に晴れた! えがった〜\(^o^)/

16日日曜日 毎年春の一大イベントの
冬囲い外しを予定してたんだけど
前日まで 大雨!

天気予報も☂️☂️☂️…のオンパレードσ^_^;

延期?の二文字がちらつくものの
お願いしている親戚や知人や娘や…
なかなか都合を合わせるのも難しい。

そして当日。
天気予報大はずれ〜
朝から薄日の射す
絶好の囲い外し作業日和( ◠‿◠ )

外し方は午前中であらかた終わって
大量の板を作業場に収納。
午後は枯葉枯れ枝などの掃除。

シルバーパワー炸裂!
ウーマンパワー全開!

家の周り スッキリ綺麗にしてもらい
感謝感謝感謝(o^^o)

ありがとうございましたm(_ _)m

d0194506_09471468.jpg

福寿草も嬉しそうだすべ?

d0194506_09471502.jpg

馬酔木の花も満開

d0194506_09471508.jpg

水仙のとなりにキクザキイチゲ?
カタクリの花は無かったけど
この花っこに会えて嬉しかったなぁ。

囲い外しに合わせるように
こぶしの花が咲き
水仙やレンギョウ ユキヤナギと
花っこだぢが今年も咲いてくれました。
毎年同じ風景の中に
穏やかに居られる事に感謝です…
こんな穏やかな時が
ずっとずっと続いてくれますようにと
今年は特に強く強く思った奇跡の一日。


[PR]
Commented by びわくじら at 2017-04-19 21:57 x
おじゃこもさま、
いつ開いても“桜も終わってしまったけど”......
生ぎでいだすべが? 入院でもしてらすべが? と心配しておりましたが、せっせと開き続けた甲斐がありました。
お元気ですか?
こちらは相変わらず毎日目の前の海を眺めながら仕事をしています。
Commented by ゴムズボンのチェリー at 2017-04-20 16:31 x
あぃや~春だなや、すんばらしいな。
感謝の心に感激。
Commented by komomo-deluxe at 2017-04-20 17:56
>びわくじらさん♪

へへっ(≧∀≦)
生ぎでだすよ〜\(^o^)/
入院もしてねすよ〜\(^o^)/

気分屋のおらのブログを
ひたすら開き続けけいただいて
恐縮です〜m(_ _)m

ちょいと思う所ありでお休みしてましたが またポツリポツリと
アップしますのでよろしくです^_^

びわくじらさんもお元気そうで
大好きな海と一緒に頑張ってるんだすね♪
そちらの海 しばらく行ってないので
今年こそは行きたいなぁ!!!!!
Commented by komomo-deluxe at 2017-04-20 18:07
>ゴムズボンのチェリーさん♪

あはは〜(^。^)
なんと斬新なペンネームだすごど〜( ◠‿◠ )
ペンネームでにんまりし
見事な 秋田訛りに爆笑!!

初コメント!
ありがどさんだす(^。^)
娘さんにもよろしくだす〜(^。^)

きょうから角館の桜祭りが始まったす。
武家屋敷の枝垂れ桜も咲き始めて
秋田もやっとが春になったすよ。

二人で花のらりしたったな〜
懐かしい…
Commented by kemanai at 2017-04-22 10:04 x
おはようございます!
ご苦労様でしたねぇ~~!
16日は思いがけずにいいお天気で、かみさんの実家の種まきも順調でした!
もうすぐ桜も満開になって、春爛漫、満喫したいですね!
Commented by komomo-deluxe at 2017-04-24 20:50
>kemanaiさん♪
こんばんは〜(^。^)
16日はほんとにミラクルな1日だったすよ。
ほんとは22日にしたかったんだけど
手伝いに頼んでる近所の方も
種蒔きを頼まれてるって。
それで先週になった次第。
お天気が味方してくれて
これから 草との戦いが始まるまでの一瞬は ちょっと穏やかに暮らせます(^。^)

今年はこぶしが綺麗です。
おらんちのこぶしももう2週間ほど咲き続けてるっすよー。
by komomo-deluxe | 2017-04-19 09:06 | Comments(6)