秋田おじゃろぐ  kotakomo.exblog.jp

秋田県角館に程近い、田んぼの中の一軒家。築100年の曲り屋で、猫2匹と楽しくもサバイバルな田舎暮らし。


by ojamayu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春の贈り物

お友達のプレゼント。

春 そのもの。

スイートピーの優しい色と香りが
一気に春を運んで来てくれた

お花見だんごも嬉しいな〜(^○^)

このおだんご 角館の老舗 八田菓子補さんの 花見だんご。
毎年 これを食べるとお花見が ぐんと近くなったように感じる。

だけど〜
きのうきょう さび〜!
雪も散らついて
桜の蕾もまだまだ開く気配なしだわ。

d0194506_17494426.jpg


d0194506_17494462.jpg



[PR]
Commented by kemanai at 2017-04-14 08:47 x
おはようございます!
こちらも昨日は強風に雪が混じり、寒い一日でした!
今日からまた春の陽気がやってくる…というか、朝外に出たら昨日と違い、暖かさがありました!
お待たせの桜や野の花、咲き始めるかもですね!
Commented by komomo-deluxe at 2017-04-14 17:08
>kemanaiさん♪
こんにちは(^○^)
午前中 きのうの風のいたずらの車庫の枯葉掃きをして
ついでに外歩き。
早咲きの水仙が咲き始め
抜けるような青空と
キラッキラのお日様に
冬の間にまとわりついたもの
取っ払ってもらえたすよ\(^o^)/

午後 こちらはまた曇って風が強くなってきました。
なかなかお天気が落ち着かないので農作業も遅れてるみたいですよ。
by komomo-deluxe | 2017-04-13 17:34 | Comments(2)