人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田おじゃろぐ  kotakomo.exblog.jp

秋田県角館に程近い、田んぼの中の一軒家。築100年の曲り屋で、猫2匹と楽しくもサバイバルな田舎暮らし。


by ojamayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつのまにか

いつのまにか_d0194506_13383830.jpg

桜も終わり 田植えを待つ水田に
つつじの花影が写り
風も若葉の匂いがするようになった。

秋田の一番綺麗な季節。

テレビを止めると 聞こえるのは

風の音

鳥の声

かすかな水音

そして 縁側のガラス戸が風に鳴る音



そうそう♪

母が吊したまんまにしてある北側の縁側の風鈴。

時折 涼しげに静かな家の中に彩りを添えてくれる。



いいなぁ この感じ
好きだなぁ♪♪

こないだの怪我以来 つくづく気をつけて暮らさなきゃって思う。

大好きなこの家にずーっと居たいから。

何をやるにも時間がかかり
なかなかパソコンに向かえなくて
更新もポツポツですが またよろしくです(^0^)/
by komomo-deluxe | 2014-05-29 13:38 | 初夏