秋田おじゃろぐ  kotakomo.exblog.jp

秋田県角館に程近い、田んぼの中の一軒家。築100年の曲り屋で、猫2匹と楽しくもサバイバルな田舎暮らし。


by ojamayu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あまがえし

d0194506_10202544.jpg

d0194506_1020251.jpg

冬にしては 気温が高く 雨が降った翌日あたりに
こんな風に荒れるお天気を

あまがえし 雨返し と 母が言っていた


きょうは典型的なあまがえし!!
みじゃの外 なーんも見えねw(゜o゜)w

真っ白でなんだか白い魔物が襲って来るようだ。。。


お仕事 お出かけの皆さん

充分に気をつけて下さいね!!!
[PR]
Commented by jiroemon0310 at 2014-01-31 19:24
本当に真っ白~!

角館・・・
もう一度行ってみたいと思いながら早三年が経ちました・・・
月日の経つのははやいものですw・・・(^_-)-☆
Commented by geiei at 2014-01-31 20:33
コタツで丸くなる日!って、ことにしたくなるんじゃないですか?
Commented by komomo-deluxe at 2014-02-01 08:46
>鯨影さん おはようございます♪
きのうは上下左右 真っ白で 凄まじいお天気でした。
さすがに疲れたのか きょうは静かな朝を迎えましたf^_^;

もちろん きのうは猫たちとまーるくなって
ストーブの前で固まっていましたよ(^。^)
Commented by komomo-deluxe at 2014-02-01 08:55
>次郎衛門さん おはようございます♪

ほんとにきのうの吹雪は恐かったですよ。
最後は早々とカーテン閉めて 篭ってました。
今朝は穏やかで風に飛ばされて雪もあまり積もってなく
ホッと一息です。
これから 横手のかまくら 湯沢の犬っこまつり など
秋田の冬まつりが始まります。
スーパーこまちに乗って ひょいっとおざってたんひ(^0^)/
by komomo-deluxe | 2014-01-31 10:20 | 冬・・・・・ | Comments(4)