秋田おじゃろぐ  kotakomo.exblog.jp

秋田県角館に程近い、田んぼの中の一軒家。築100年の曲り屋で、猫2匹と楽しくもサバイバルな田舎暮らし。


by ojamayu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いときんのカツ丼

d0194506_20182738.jpg

d0194506_20182757.jpg

d0194506_20182793.jpg

ジャンボカツ丼の食堂みっけ!


長女から聞いて一度は行きたかった由利本荘市中田代のいときん食堂。

地元ではかなり有名みたい。

カツ丼!
丼からカツがはみ出している!
1枚半分の分厚いカツが、たっぷりの秋田米のふっくらご飯にドーンと乗っかってる。

甘辛い秋田県人好みでうんめぇ!

これで650円だすよ!
五目みそラーメンも野菜たっぷり。
なぜか伊達巻きが乗っかってる!
厚いチャーシューがやけにうんめぇ。

隣が肉屋さんだったのでなるほど納得。

800円に見合った味とボリュームで満足(^O^)

二人で分け合い完食!

親父さんはおっかなそうだったけど話し始めたらニコニコの秋田の父さん。

長女んちに行く途中なので、また行きたいなぁ。


その後、本荘まで行きさっき帰宅。

まだおなか空かないのがすごい。


いときん食堂情報〜

営業時間:11時21時(※19時閉店の場合もあり)
定休日:月曜日

住所:秋田県由利本荘市中田代板井沢236-5

TEL:0184-67−2108
[PR]
Commented by geiei at 2012-03-20 23:26
最寄り駅は、どこかなぁ!?って、かなり遠い!!行って食べてみたいけど行けそうもないので、写真で我慢!?  食いたい!!
Commented by komomo-deluxe at 2012-03-22 11:53
最寄り駅は羽越線羽後岩谷駅です。
駅から滝温泉行きのバスで20分くらいだと思います。
私たちが、カツ丼に食らいついている時、窓のすぐそばをバスが通過していきましたよ。
滝温泉は開湯200年。打ち身や傷に効果があると言われ、怪我をした人の湯治場として愛されてきました。
滝温泉に行って見たいな、とか思ったら途中下車していときん食堂とか。。。。。
by komomo-deluxe | 2012-03-20 20:18 | 冬から春へ | Comments(2)