秋田おじゃろぐ  kotakomo.exblog.jp

秋田県角館に程近い、田んぼの中の一軒家。築100年の曲り屋で、猫2匹と楽しくもサバイバルな田舎暮らし。


by ojamayu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オウゴンアンコウ

d0194506_17311785.jpg

d0194506_17311769.jpg

先日 娘とふたり男鹿水族館GAOに行った。

日本海の波も穏やかで春の海の香りがした。

この地も日本海中部沖地震の津波による犠牲者があったところ。

合掌。



入り口付近はリニューアルの工事中。


新妻くるみちゃんと同居を始めた豪太君の白クマカップルに会うために、進んで行ったら、オー!

華やかなお魚さんと目が合った。

そういえば1週間程前にニュースで紹介されていたっけ。

岩館港の漁師さんの網にかかったオウゴンアンコウ。

色素の突然変異でこうなった。

なんだか縁起が良さそう(^O^)

でもちょっと待って。

さっき船川港の水産物市場の食堂でアンコウ鍋食べてきたよ〜f^_^;

ん〜・・・複雑
[PR]
Commented by geiei at 2012-03-14 21:33
え!?昼間からあんこう鍋ですとぉ!けしからん!!
オイラにも食べさせてぇ!!!
Commented by komomo-deluxe at 2012-03-15 16:50
まぁ、食べたもん勝ちって事でご勘弁をm(__)m
男鹿は新鮮でおいしい海の幸を楽しむことが出来ますよ~。
秋田はほんとにおいしいものがたっくさんあるんですよ。
それに気が付いていない人が多いのがちょいと残念なんだけど。
by komomo-deluxe | 2012-03-14 17:31 | のら紀行 | Comments(2)