人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田おじゃろぐ  kotakomo.exblog.jp

秋田県角館に程近い、田んぼの中の一軒家。築100年の曲り屋で、猫2匹と楽しくもサバイバルな田舎暮らし。


by ojamayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この花は?

この花は?_d0194506_13164980.jpg

この花は?_d0194506_13164946.jpg

久しぶりに畑に行ったら、こんなに綺麗な花が咲いてました。

なんの花かわかりますか?

なんとオクラの花です。

芙蓉のような、やけにホワッとした花です。

オクラは素揚げにしておいしくいただきました。

最近たくさん花をつけてきた朝顔。

名前判明。

桔梗咲き朝顔だそうです。

萎むときもかわいいんですよ。



台風12号の被害、凄かったですね。

家が流された映像は震災の時とオーバーラップしました。
水の力。恐いです。

ここだっていつ同じような状況になるかわかりません。

今を平和に暮らせることに日々感謝のみ。

被害に遭われた方たちに、心からお見舞い申し上げます。
by komomo-deluxe | 2011-09-05 13:16 |