人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田おじゃろぐ  kotakomo.exblog.jp

秋田県角館に程近い、田んぼの中の一軒家。築100年の曲り屋で、猫2匹と楽しくもサバイバルな田舎暮らし。


by ojamayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅酒と茄子漬

梅酒と茄子漬_d0194506_18594049.jpg

夏の楽しみのひとつは茄子漬けです。

畑の茄子はまだなので、酒田の市場で漬け茄子ゲット。

500グラム240円は高いかなぁと思いつつ、まあきょうのまぢみやげ(町へ出た時の家族へのおみやげ)に一袋。

初茄子漬けはビールに最高だった(^O^)

青梅は従姉妹が良い実が出ていたと買って来てくれました。

1年後が楽しみです。


毎日ドシンドシンと直下型地震有りで怖いです。

ここから南東10キロ地点周辺に元気な断層があるようです。

大きな揺れにならなければいいんだけどね(-.-;)

昨夜は和歌山で強い地震があり、日本中どこもかしこもグラグラ。

肝心の政府もグラグラだし!!

自分のことは自分で守るしかないけれど、それも危うい。

せめてやかんにたっぷりお水を汲んでおきましょう。

そして来年の夏、無事に梅酒が飲めるように!

お守りの意味を込めて漬けたかもです(^0^)/
by komomo-deluxe | 2011-07-06 18:59 |